SSブログ

スポーツのカテゴリ記事一覧

日々のニュースをチェックしていて、気になったことをまとめてみたり、感想を紹介していきます。

カテゴリ:スポーツ

スポーツのカテゴリ記事一覧。日々のニュースをチェックしていて、気になったことをまとめてみたり、感想を紹介していきます。

2015-10-12スポーツ
これから駅伝が好きな人がうれしいシーズンが始まりますね。10月11日に行われるのが、学生駅伝の3冠のスタートになる出雲駅伝になります。出雲駅伝2015の優勝候補..

記事を読む

2015-09-28スポーツ
今季最終となる松山英樹のザ ツアー選手権 2015の最終日のスコアが分かりました。10位タイからスタートした松山ですが、5バーディー、3ボギー、1ダブルボギーの..

記事を読む

2015-09-27スポーツ
アメリカ男子ツアーのプレーオフの最終戦がザ ツアー選手権ですね。このザ ツアー選手権に出場している選手は、松山英樹ですね。2日目は1オーバー12位タイと初日より..

記事を読む

2015-09-26スポーツ
中日の山本昌が公式ホームページで引退を発表しました。今年引退する大物選手はかなりいたのですが、その中でもこの人にはびっくりしていますね。最後の1軍での登板は、8..

記事を読む

2015-09-25スポーツ
松山英樹が出場しているアメリカPGA最終戦のツアー選手権2015なのですが、今日初日がスタートしました。優勝賞金148万5000ドルで日本円に換算すると、約1億..

記事を読む

出雲駅伝 2015の優勝候補はどこ!?青山学院が注目!!

これから駅伝が好きな人がうれしいシーズンが始まりますね。


10月11日に行われるのが、
学生駅伝の3冠のスタートになる出雲駅伝になります。


出雲駅伝2015の優勝候補としては、
今年の箱根駅伝で優勝した青山学院が注目されています。


とくに注目する選手の一人としては、
“3代目・山の神”こと神野大地はがあげられますね。


この神野大地は出雲駅伝にエントリーされておらず、
出場をしていないようです。


どうして彼がエントリーされていないのかというと、
故障の影響だからだと言われています。


けれども、小椋裕介、一色恭志といった選手がいるので、
問題が無いでしょうね。


小椋裕介は7月に行われたユニバーシアードの
ハーフマラソンに出場していて、
1時間04分41秒という高タイムで優勝していますよ。


一色恭志は、3月の日本学生ハーフマラソンを優勝していて、
7月のユニバーシアードに出場していて、
小椋裕介に続いて2位となっています。

» 

 カテゴリ

 タグ

松山英樹のザ ツアー選手権 2015の最終日はどうなった!?


今季最終となる松山英樹のザ ツアー選手権 2015の
最終日のスコアが分かりました。


10位タイからスタートした松山ですが、
5バーディー、3ボギー、1ダブルボギーの70の
トータル70でコースを回りました。


トータルスコアは、前日のイーブンパーと変わらずに、
10位だった順位を2つ落とし、
トータル12位でとなりました。


前回のBMW選手権のようにスコアを伸ばした日というのはなかったのですが、
優勝しジョーダン・スピースが9アンダーだということを考えると、
妥当と考えられるでしょうね。


優勝したジョーダン・スピースも
1アンダーでまわっていたので、
松山も中々調子が良かったのでしょうね。


2014年-15シーズンの松山の
FedEXカップのランキングなのですが、
16位タイとなっていました。

» 

松山英樹のザ ツアー選手権2015の速報!!3日目はどうなった!?

アメリカ男子ツアーのプレーオフの
最終戦がザ ツアー選手権ですね。


このザ ツアー選手権に出場している選手は、
松山英樹ですね。


2日目は1オーバー12位タイと
初日よりも調子を落としていたのですが、
3日目はどうなったのでしょうか?


3日目は、3バーディー、2ボギーとなり、
スコアを1つ伸ばすことになりました。


3日目終了時点での成績なのですが、
トータルイーブンパーで10位タイとなっていますね。


首位は、スコアを2つ伸ばして、
8アンダーとなったジョーダン・スピースです。


首位のジョーダン・スピースと松山英樹のスコアの差は、、
8打差なので、優勝は厳しくなっているかもしれません。


しかし、来年のツアーも始まるので、
調子を落とさずに頑張って欲しいですね。

» 

中日の山本昌が引退表明!!引退試合はどうなっているの!?

中日の山本昌が公式ホームページで
引退を発表しました。


今年引退する大物選手はかなりいたのですが、
その中でもこの人にはびっくりしていますね。


最後の1軍での登板は、8月9日のヤクルト戦でしたが、
突き指をして途中降板をしていました。


その後は2軍で調整もしていたのですが、
そのままナゴヤドームでの最終戦を迎えてしまい、
引退を決意したようですね。


» 

 カテゴリ

松山英樹のツアー選手権2015の初日の速報!!

松山英樹が出場している
アメリカPGA最終戦のツアー選手権2015なのですが、
今日初日がスタートしました。


優勝賞金148万5000ドルで日本円に換算すると、
約1億7820万円という凄い賞金の大会ですね。


シーズン上位を狙う松山英樹の最終戦の初日の結果なのですが、
5バーディー4ボギーの1アンダーでした。


ザ・ツアー選手権2015の初日の結果なのですが、
首位と6打差の11位タイの成績となりました。


首位は7アンダーでラウンドをした
ヘンリク・ステンソンとなっていますよ。


他に注目選手としては、
ロリー・マキロイがいるのですが、
彼は、3位という好スタートを切りました。


» 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © 気になる世の中のニュースまとめ情報 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。