これから駅伝が好きな人がうれしいシーズンが始まりますね。


10月11日に行われるのが、
学生駅伝の3冠のスタートになる出雲駅伝になります。


出雲駅伝2015の優勝候補としては、
今年の箱根駅伝で優勝した青山学院が注目されています。


とくに注目する選手の一人としては、
“3代目・山の神”こと神野大地はがあげられますね。


この神野大地は出雲駅伝にエントリーされておらず、
出場をしていないようです。


どうして彼がエントリーされていないのかというと、
故障の影響だからだと言われています。


けれども、小椋裕介、一色恭志といった選手がいるので、
問題が無いでしょうね。


小椋裕介は7月に行われたユニバーシアードの
ハーフマラソンに出場していて、
1時間04分41秒という高タイムで優勝していますよ。


一色恭志は、3月の日本学生ハーフマラソンを優勝していて、
7月のユニバーシアードに出場していて、
小椋裕介に続いて2位となっています。


スポンサードリンク









出雲駅伝2015の対抗馬は東洋大学!!

対抗馬として挙げられているのは、
東洋大学になっていますね。


東洋大学で注目の選手は、
服部勇馬、弾馬兄弟でしょうね。


服部勇馬は第91回箱根駅伝で、二区を走って、
区間賞を取っていました。


弟の弾馬は、今年調子が良いようで、
500メートルの日本インカレで優勝していますよ。


タイムは、13分38秒45で、
エノック・オムワンバや一色恭志に勝っていますね。


来年の箱根駅伝での注目選手も走っているので、
箱根駅伝が好きな方にも楽しめる駅伝になっていますね。



スポンサードリンク








 カテゴリ

 タグ