松山英樹が出場している
アメリカPGA最終戦のツアー選手権2015なのですが、
今日初日がスタートしました。


優勝賞金148万5000ドルで日本円に換算すると、
約1億7820万円という凄い賞金の大会ですね。


シーズン上位を狙う松山英樹の最終戦の初日の結果なのですが、
5バーディー4ボギーの1アンダーでした。


ザ・ツアー選手権2015の初日の結果なのですが、
首位と6打差の11位タイの成績となりました。


首位は7アンダーでラウンドをした
ヘンリク・ステンソンとなっていますよ。


他に注目選手としては、
ロリー・マキロイがいるのですが、
彼は、3位という好スタートを切りました。




スポンサードリンク









松山英樹のラウンドの情報について

松山英樹のラウンドなのですが、
3番ホールでハーディーを取って幸先の良いスタートを切りました。


5番では、パーパットを決められずに、
ボギーとスコアを落としました。


しかし、8番ではバーディーを取り、
前半は1アンダーというママアノ成績で終えましたね。


後半のスタートは、13番14番と連続ボギーデスコアを落としたのですが、
15番ではきっちりとバーディーでスコアを伸ばしました。


更にすごかったのが、16番でのピン20センチにつける
スーパーショットでバーディーを取ったことですね。


最終ホールでは、7メートルのバーディーパットを
大きく右にずらし、波に乗り切れなかったようですね。


以上のような成績で初日は、
5バーディー4ボギーといった成績となりました。


「よかったり悪かったり。最終ホールのようなミスをしているようでは話にならない。
ショット、アプローチ、パットともまだ半信半疑で打っている」


というようコメントを残しているので、
イマイチ調子が良くないようですね。


BMW選手権の時のように2日目には
スコアをかなり伸ばすことを期待したいですね。




スポンサードリンク