錦織圭の試合の速報が入りました。


世界ランキング8位のマリン・チリッチとの
シティ・オープンの準決勝の結果は、錦織圭が勝ちとなりました。


この結果、錦織は初の決勝進出となり、
去年の全米オープン決勝の雪辱を果たしました。





スポンサードリンク








試合の経過はどうなっていたの!?



試合の経過なのですが、
チリッチのサービスゲームでスタートし、
第2ゲームではブレークされてしまう錦織。


そのままの調子で第1セットを落としてしまいます。


第2セットは、第4ゲームに試合が動き、
錦織がブレークします。


次の第5ゲームは、錦織はジュース5回となりながらもキープをし、
そのままの勢いで第2セットを取ります。


第3セットになり、第1ゲームをブレークするのですが、
第8ゲームでブレークバックされ、流れが相手側になりかけました。


しかし、第9ゲームではチャレンジに成功をして、
流れを取り戻してブレークしました。


第10ゲームはそのままの流れでキープをし、
結果としては錦織が2-1で勝利をします。


9日(日本時間10日)に決勝戦があり、
決勝の相手は、、世界ランキング18位のジョン・イスナーと
世界ランキング55位のスティーブ・ジョンソンの勝者になります。


テレビ放送の予定はどうなの?


現在、シティ・オープンを放送しているのが、
スカパーのGAORAとBS朝日になりますよ。


GAORAの放送時間は、8月9日(日) 27:58~7:30の予定となっていて、
BS朝日の方は8月10日の午前4時からのようですね。


2015年の全米オープンの前哨戦となる
このシティーオープンで
錦織圭が良い結果を出せてよかったですね。


8月31日からの全米オープンに
どこまで勝ち進められるのかが今から楽しみになってきますね。

 カテゴリ

 タグ