6月10日にニューアルバム「Bibbidi-Bobbidi-Boo」を発売してから、
「~35th Anniversary~ Seiko Matsuda Concert Tour 2015」のコンサートを
精力的にこなしている松田聖子さん。


そんな松田聖子さんが7月10日のツアーの
「~35th Anniversary~ Seiko Matsuda Concert Tour 2015」で
ニューシングルに関する情報を発表しました。


このニューシングルはデビュー35周年を記念して、
松本隆作詞、呉田軽穂(松任谷由実)作曲という豪華なトリオでの
シングルの発売となっています。


この1980年代の代表的なアイドルの彼女が、
松本隆、呉田軽穂というヒットメーカーと再び共演するのは凄いですね。


新曲の発売の予定としては、
2015年秋ごろを目安として
制作しているとのことですね。


松任谷由実さんの呉田軽穂というのは、
他アーティストへの曲を提供するときのペンネームですね。



スポンサードリンク








松田聖子×松本隆×呉田軽穂で有名な曲は!?



この松田聖子さんの松本隆作詞、呉田軽穂(松任谷由実)作曲の曲といえば、

・赤いスイートピー
・渚のバルコニー

などが有名ですが、調べてみたところ
次のような曲もありましたよ。


・蒼いフォトグラフ
・小麦色のマーメイド
・時間の国のアリス
・制服
・瞳はダイアモンド
・秘密の花園
・ボン・ボヤージュ
・レモネードの夏
・Rock'n Rouge


かなりの曲が作られていますね。


新曲が発売される前に、
これらの曲をもう一度聞いてみるのもいいでしょうね。


どういった曲が発表されるのかは、
今から楽しみですね。

 カテゴリ

 タグ