7月6日の午前8時から始まったなでしこジャパンVSアメリカの
女子ワールドカップ決勝戦。


このワールドカップの決勝戦で
前半でハットトリックを決めたのが、
アメリカ代表のロイド選手。


このロイド選手についてよくわからなかったので、
調べてみることにしました。


彼女のフルネームは、カーリ・ロイドになります。


生年月日は、1982年7月16日生まれの32歳となっていて、
ポジションはミッドフィルダーですね。


2015年現在の所属チームは、Houston Dashとなっていますね。


このチームでの試合数は、
3試合に出場し、1ゴールという結果になっていますね。




スポンサードリンク











決勝戦前での代表での出場試合数なのですが、、
201試合に出場し、68ゴールとなっています。


このカナダのワールドカップでのゴール数は
3ゴールとなっていて、
もちろんMVP候補となっています。


2012年のロンドン・オリンピックの日本との決勝戦にも出場し、
2ゴールをして、アメリカの金メダルに貢献していました。


日本にとっては、注意をする必要のある
嫌な選手になるのは間違いが無いですね。


このロイド選手の活躍で、アメリカが勝ったならば、
そのままワールドカップのMVPとなってしまうのでしょうね。


得点王は、セリア・シャシッチ選手が6得点なので、
この記事を書いている時点では、二人同時で受賞となります。

 カテゴリ