ゴールドコーストマラソンが7月5日に行われました。


ゴールドコーストマラソンは、オーストラリアで
日本人にとっては時差もなくて、
平坦で走りやすいコースとなっているようですね。


このマラソンではもちろん有名なマラソンの選手も
走っていますよ。


注目は2012年には4位で、2013年には1位、
2014年には3位だった川内優輝選手になりますね。


男子で優勝をしたのは、
ケニアのKENNETH MBURU MUNGARA選手になりますね。


日本の期待の川内優輝選手は、
2時間16分23秒で8位となりました。


男子の最高位は、辻茂樹選手の7位で
タイムは2時間15分19秒となっています。


以前に比べるとタイムがかなり落ちているので、
川内選手はかなり調子が悪かったのかもしれないですね。




スポンサードリンク








女子は日本人選手が表彰台を独占!!



女子は、資生堂の竹中理沙選手が2時間28分25秒で優勝し、
2位、3位は野上恵子、上谷田愛美の両選手が続いて、
表彰状を独占しました。


この竹中理沙選手は、
美人ランナーとして有名な選手で、
大学時代から注目されていました。


そんな彼女なのですが、
2015年からマラソンに挑戦をし、
リオデジャネイロオリンピックの代表を狙っていますね。


これから注目の美貌と実力を兼ね備えた
竹中理沙選手に注目をしていきたいですね。