2015年7月6日から試合が開始する女子ワールドカップ決勝戦。


相手は、2011年ワールドカップの決勝の相手であるアメリカ。


このアメリカ代表の中で注目の選手が、アレックス・モーガン選手ですね。


彼女は、2011年の決勝戦の時は、1得点1アシストをしたので、
記憶にある方も多いかも知れません。


彼女は、「美人すぎるストライカー」として注目されていて、
ツイッターのフォロワー数は、約183万人となっています。


このフォロワーの数がどれくらいかというと、
タレントのベッキーさんと同じくらいとのことですね。


そんな彼女の収入は、イギリスのBBC放送の調査によると、
年間約300万ドルとなります。


その収入の多くは広告による収入となっていて、
世界一稼いでいる女性のサッカー選手となるようですね。


もちろん、サッカー選手と仕手の実力も飛び抜けていて、
アメリカ代表としては、2010年3月にデビューしてから、
90試合で52ゴールとなっています。


最近対戦した日本との5試合では、4得点を決めるなど、
かなりの脅威となっていますね。


このモーガン選手とマッチアップしそうなのが、
鮫島彩選手です。


鮫島選手にはなんとしても
このモーガン選手をしっかりと封じ込めて、
なでしこの優勝に貢献して欲しいですね。

 カテゴリ