10月23日から11月3日までの間に
世田谷区の駒沢オリンピック公園中央広場で
東京ラーメンショー2015が行われていますよ。


この東京ラーメンショー2015は、
2009年から行われて今年で7回目になります。


この東京ラーメンショー2015に出店している店舗の数なのですが、
全40店舗となっていますよ。


この東京ラーメンショー2015の凄いところは、
開催時期が2部構成となっていますよ。


第1幕が10月23日から10月28日で20店舗、
第2幕が10月29日から11月3日で20店舗となっていますよ。


開催時間は基本的には、10時~21時までとなっています。


ただし、10月27日と28日、11月3日は18時までと短くなっているので、
気をつけてくださいね。


スポンサードリンク









注目の店舗はどこになるの!?

注目の店舗としては、個人的に
一風堂を上げたいですね。


一風堂自体は全国各地にあるのですが、
この東京ラーメンショー2015に出店されるのは、
「IPPUUDO international」として出店します。


そのラーメンは、「濃厚とんこつ クラムチャウダーヌードル」となっていますよ。


このラーメンは、豚骨とベシャルメソースを混ぜたものがベースにし、
ブラックペッパー、ホワイトペッパー、鶏油、エキストラバージンオイルを加えた
マイルドなスープに仕上がっていますよ。


濃厚とんこつ クラムチャウダーヌードルは、
普段は食べることのできないラーメンになっているのでしょうね。


このラーメンは通常店でも食べてみたいですね。


他にも東池袋大勝軒と支那そばやのコラボラーメンなども
販売されたりしますよ。


このコラボラーメンは、
初日から6日間となっていますよ。


東京ラーメンショーの入場料自体は無料なので、
ラーメンが好きな方ならば、毎日楽しみたいイベントになっていますよ。



スポンサードリンク









 カテゴリ

 タグ