国別代行のテニスのデビスカップ2015日本
メンバーが発表されました。


日本チームのメンバーは、


・錦織圭
・ダニエル太郎
・西岡良仁
・内山靖崇


以上の4人となっています。


注目は、西岡良仁でしょうね。


西岡良仁は1995年9月27日の19歳で、
三重県出身の選手ですね。


ツアーにデビューしたのは去年からで、
シングルスの自己最高ランキングは127位となっています。


どうして注目しているのかというと、
今年の全米オープン本戦に出場したからです。


西岡は、予選から勝ち上がって、本戦に出場し、
1回戦でポール=アンリ・マチューと対戦しました。


3時間22分と長時間の試合で、
6-4、2-6、6-7、6-1、6-2と勝利しています。


ここから注目されていますよ。




スポンサードリンク








デビスカップの対戦相手のコロンビアは!?



デビスカップ2015の日本の対戦相手となるのが、
コロンビアになりますよ。


日本対コロンビアの試合は、
9月18~20日にコロンビアで行われます。


コロンビアの出場選手は、

・サンティアゴ・ヒラルド
・アレハンドロ・ゴンサレス
・フアンセバスティアン・カバル
・ロベルト・ファラ

になっていますよ。


2013年にも一度コロンビアとは、
デビスカップで対戦しているのですが、
その時の結果は3-2で日本の勝利でした。


その時と同じように、
日本チームには頑張ってもらって、
デビスカップの勝利を目指して欲しいですね。

 カテゴリ

 タグ