200m決勝を制し、200m4連覇で史上初の2大会連続3冠に王手がかかっている
ウサインボルトなのですが、
カメラマンの乗ったセグウェイとぶつかるアクシデントがありました。


ぶつかられたたボルトの方は、
冗談を言えるような状況だったので、
怪我の心配がなさそうでよかったですね。


次のボルトの出場する競技は、
400mリレーとなりますよ。


400mリレーは、アメリカとジャマイカが強豪国なので、
失格にならない限り、
メダルの可能性は高そうですね。




スポンサードリンク








ボルトの勇姿が見れるのはいつまで!?



ウィキペディアなどには、ボルトがリオデジャネイロオリンピックの後に
引退をするとかかれていたりしたので、
ボルト本人としては2016年に引退をするつもりだったようですね。


しかし、AFP通信によると、
スポンサーからの要請で2017年まで引退を伸ばすことにしたようです。


この発言通りで行くならば、
ロンドンの世界陸上までは、
ボルトの走りをみることができますよ。


ジャマイカチームがリレーで優勝して、
3冠を達成したならば、
さらなるメダル獲得記録の更新と、
3大会3冠というすごすぎる記録を打ち立てる可能性がありますよ。


その時のライバルが、日本のサニブラウンや桐生だったりすると
日本人としてはかなり嬉しいですね。


今回の200m決勝を見ていると、
ボルトの本番での強さは段違いという感じなので、
ボルトのところまでいい勝負をしていれば、
ジャマイカが優勝する可能性は高そうですね。

 カテゴリ

 タグ