ドイツのフランクフルトに所属していた
日本人MFの乾貴士がスペインのチームに移籍決定しました


気になるスペインのチームなのですが、
エイバルというチームになりますよ。


この移籍の発表を乾本人のtwitterアカウントで
発表をしていました。


「この度、Frankfrutから
スペインのSD Eibarに移籍する事になりました! 

自分の夢だったスペインへの移籍が実現できて本当に嬉しいです。

熱心に誘ってくださったEibarのために
しっかり結果を残せるように頑張っていきます」

とtwitter上で意気込みを語っていました。




スポンサードリンク








乾貴士の移籍するエイバルってどんなチームなの!?



エイバルは正式名称は、
SDエイバルというチームになりますよ。


エイバルは、1940年から続くサッカークラブで、
スペイン・バスク自治州・ギプスコア県・エイバルを本拠地としていますよ。


クラブの予算は1000万ユーロ弱のチームで、
スペインの一部リーグに昇格したのが、
2013-14シーズンとなりますよ。


2014-15シーズンの成績は18位で、
通常ならば2部降格になるはずだったのですが、
13位だったエルチェCFに財政の問題があったので、
2部降格を避ける事ができました。


このエイバルが乾を獲得した理由は、
サイドハーフの4番手の選手との契約を解消したためのようですね。


日本人選手が大活躍をしていないのが、
スペインリーグになりますね。


乾には、持ち味のドリブルを活かして
チームでレギュラーを勝ち取って、
活躍をして欲しいですね。