8月3日に抽選が行われた第97回高校野球選手権大会ですが、
今年のドラフトに指名されそうな注目選手は気になりますよね。


そんなドラフト指名候補になりそうなのが、
小笠原 慎之介ですね。


春の甲子園大会に出場はできなかったのですが、
ストレートのスピードを武器に注目されている左腕ですね。


ドラフト注目の東海大相模の小笠原慎之介を擁する
東海大相模の甲子園での日程について調べてみました。


東海大相模の対戦相手は、9年連続甲子園出場中の星光学院で、
8月12日の大会第7日目の第1試合となっていますよ。


小笠原慎之介は、「びっくりした」と第一印象を語っています。




スポンサードリンク








小笠原慎之介ってどんな選手なの?



小笠原慎之介はドラフトで注目されている選手ですが、
彼の身長は、182cm83kgと公表されています。


高校生なので、身長や体重に変化はあるでしょうが、
かなり恵まれた体格をしていますね。


Max150kmになるストレートや多彩な変化球を武器にした左腕ですよ。


神奈川県大会での成績なのですが、
4試合に登板をして27イニング1失点となっています。


また、奪三振数なのですが、
30となっていて完封した試合が2試合ありますよ。


神奈川県大会の決勝での横浜高校を
7安打完封にしたのが凄いですね。


地方大会では10球団のスカウトが
試合を見に来ていたこともある注目選手なので、
2015年の夏の甲子園では注目の選手です。

 カテゴリ

 タグ