オリオン座流星群が10月21日から22日にかけて
ピークを迎えますよ。


高気圧に包まれているので、
全国的に観測の可能性があります。


ただ、北海道や東北の一部では、天気が崩れる可能性があり、
難しいかもしれないですね。


それ以外の東京や関西では観測できて、
全国的に秋晴れとなるので、絶好の観測日和となりそうです。


スポンサードリンク









オリオン座流星群はどの方角にみることができるの?

オリオン座流星群を見たいならば、
どの方角に見れるのかということを調べてみました。


オリオン座流星群は、オリオン座の見える方角のである
東の空のほうが見えますよ。


オリオン座流星群をみるのは、
深夜から明け方の時間までが最適の時間と言われています。


オリオン座流星群をみるようなイベントは見つけられなかったので、
空全体を見渡せる広い場所で寝転がってみるのが
オススメになっていますよ。


空全体を寝転がってみるために、
敷物や寝袋の準備をしておくのもいいかもしれないですね。


10月の夜は、寒くなっているので、
防寒対策はきちんとするようにしてください。


水筒にお茶やコーヒーを入れておいたり、
コンビニでホット飲料や夜食を調達しておく必要もありますよ。


くれぐれも風邪を引かないようにして、
オリオン座流星群2015の観測をするようにしてくださいね。




スポンサードリンク









 カテゴリ