フジテレビで現在放送中の「HEAT」の第6話の視聴率が
発表されました。


関東地区での平均視聴率が2.8%で、
テレビ東京を除く民放ドラマで最も低い視聴率になっています。


主人公のエリート不動産屋のタツヤが、
街を買収するために、素性を隠して消防団員に入団。


消防活動を通じて、
人を守る喜びを実感していくというストーリーですよ。


放送前から映画化の予定があったりしたので、
かなり力を入れて作られているドラマだったのでしょうね。




スポンサードリンク








視聴率が低かったドラマは他にあるの?



近年の放送されたドラマの中で
視聴率が3%台となったゴールデンプライムの民放ドラマは、

・TBS「夫のカノジョ」
・フジテレビ「家族の裏事情」
・フジテレビ「あすなろ三三七拍子」
・フジテレビ「戦う!書店ガール」


といったものがありますよ。


次に2%台になるのは、

・テレビ東京「保育探偵25時~花咲慎一郎は眠れない!!~」
・テレビ東京「僕らプレイボーイズ熟年探偵社」

作品の放送された時期を見ていると、
最近の時期が多いのが気になりますね。


もしかしたら、テレビ離れといわれていることと
関係があるのかもしれないですね。


フジテレビの亀山社長が
音頭を取ってドラマ復活を目指しているようです。


フジテレビのドラマが復活して
面白いドラマが見れるようになるといいですね。

 カテゴリ

 タグ